トップページ > スタッフブログ > ☆W220 車検&修理&鈑金☆

☆W220 車検&修理&鈑金☆


皆さんこんにちは(^^♪

 

 

 

 

グローバルオートジャパンの管理人ですm(_ _)m

 

 

 

 

3月は何かと慌ただしい時期ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

 

 

 

 

本日は車検&修理&鈑金で入庫していた埼玉県 K様のS500L ロリンザーstyleの

 

作業が終わりましたので無事にご納車する事が出来ました☆彡

 

 

 

 

今回はファンベルトが切れた事により走行不能となってしまった為に急遽レッカーでの入庫となりました!

 

 

 

ベルト交換の場合はプーリーとテンショナーも同時交換が推奨ですので今回もこの3点セットでの修理となりました。

 

 

 

更に点検をしていくと定番のオイルエレメントケースからのオイル漏れもありましたので同時に交換となりました。

 

 

 

前回の入庫時に足回りは整備済みでバッチリでしたので擦り減っていた20インチタイヤだけ4本新品に履き替えました☆彡

 

 

 

最後にオイル交換・油脂類の点検をして今回は車検も兼ねていたので各部電装系をチェックしてたらバンパーの右フォグランプが点灯していないのに気付き
(>_<)!

 

 

 

バンパーとヘッドライトを外して点検を進めていくと配線の接触不良が原因と分かり配線を引き直してようやく無事に作業完了となりました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

更に以前からK様が気にされていたリアバンパーの傷凹みのこともあり今回は合わせてバンパーも交換して納車の時と同じような姿を取り戻しました(^^♪

 

 

 

車検も無事に終えて約一か月ぶりに愛車を見たK様からは満面の笑みがこぼれており

 

 

 

『今日は久しぶりに愛車が戻って来たから彼女とご飯でも食べに行こうかな』

 

 

 

と言って笑顔で帰られました(*´ω`*)

 

 

 

今回は車検&修理&鈑金と兼ねてでしたので少々お時間を頂きましたがこれでまたしばらくK様のカーライフを満喫して頂ければ幸いです(‘◇’)ゞ

 

 

DSC05466

 

 

K様 いつも弊社をご用命頂き誠に有難う御座いますm(_ _)m

 

 

また何かありましたらお気軽にご連絡下さいね(^o^)丿

 

 

 

本日も皆様方のご来店と誠に有難う御座いましたm(_ _)m

 

 

 

ではまた(^_-)-☆

ご注意

ページのTOPへ