トップページ > スタッフブログ > ☆E91 バルブトロニック修理☆

☆E91 バルブトロニック修理☆


みなさんこんにちは(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

グローバルオートジャパンの管理人ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は弊社のお客様で群馬県 T様のBMW 320i TRGの修理が完了しましたので

 

 

 

 

 

弊社ショールームにてご納車させて頂きました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様のE91ですがエンジン警告灯が点灯したのちエンジンが吹け上がらない、エンジンがダウンする時があるとの症状でご入庫となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速BMW専用テスターにて診断してみるとやはりバルブトロニック内部故障のエラーが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

俗に言うBMW特有のVANOS系のトラブルですね・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでバルブトロニックモーターの交換になりますが今回はT様にご承諾のもと

 

 

 

 

 

 

同時交換が推奨となっているエキセントリックシャフトセンサーも合わせて交換致しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMWはこのVANOS系のトラブルを未然に防ぐ為にも、オイル管理はしっかり行なわないとダメみたいですね・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はT様が以前からイカリングの色を気にされていたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせてポジションもLEDに使用変更しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E91はヘッドライトがキセノンですので確かにイカリングが黄色いとカッコわるいですよね・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん最後にバルブトロニックポジションの初期設定を行い作業完了となりました(`・ω・´)ゞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと数日後にT様より何かプレゼントが・・・(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速T様にお礼の電話を入れたところ、どうやらこういった物も作れるお仕事をされているみたいで(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

是非とも作業着とかに貼って使って下さいとのお言葉を頂きましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様 この度も弊社への作業依頼と、遠い所より2度も足をお運び頂いたうえに

 

 

 

 

大変貴重なオリジナルワッペンを頂きまして誠に有難う御座いましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切に喜んで使わせていただきます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また何か不具合やカスタム等ございましたらいつでもお気軽にご連絡くださいね(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も皆様方のご来店と誠に有難う御座いましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた(^_-)-☆

 

 

 

ご注意

ページのTOPへ